スイスポが戻ってきました! | にーこうのブログ

くるま、運転

スイスポが戻ってきました!

投稿日:

CVT交換に出していたスイスポが戻ってきました!

もう2週間ぶりで嬉しくて嬉しくて!!!

ただ外見ではどこを交換したのかがわかんないのですが。エアクリーナーカバーを外したあとのエンジンルームですがCVTのギアボックスは向かって右の下部にあります。

スズキが新車登録から10年間までは無償交換の対象に変更になったので当然交換します。

ついでにオイル漏れもあったのでこれも修理してもらいました。これらはすべて無償でやってもらいました。

もうひとつ気になっていたのがアイドリングの不調です。

以前のコラムでも書いたのですがスロットルボディの洗浄を完璧ではないまでもかなりキレイにしてもらい気にはならないくらいにはなっていました。多少の不安定さはあったのですが私自身は気にならなかったのです。

しかし専属のメカニックさんが
「僕が気になるからスロットルボディをもう一回見るようにメーカーに言ってみる」
というのでお願いしました。

結論は新品交換です。

交換前、交換後はこうなりました。

確かに気にはならない程度にはなりました。が不安定さは少し残っています。

他の原因としてはイグニッションコイルの交換、ごく稀にタペットのクリアランス調整だそうです。

エンストする気配でもないのでこのまま乗り続けて様子を見ようと思います。

【今回の修理費用】

●CVTギアボックス交換:無償

●オイル漏れ:無償

●スロットルボディ交換:無償

 

広告




広告




-くるま、運転
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自分の車の給油口の位置、どっち側?レギュラーとハイオクどっち入れる?

以前のコラムで給油ランプが点灯してからどのくらい走るのかというのを掲載しました。ガソリンスタンド見つけて、 さあ、自分の車の給油口どっち側にあるか、「どっち?右、左」 車を買い替えた直後はあまり入って …

車あるある!

【ハイオクとレギュラー】 車の燃料に入れているのはガソリン。現代は電気自動車が走るようになりましたが、まだ化石燃料で走る車が主役です。このガソリンには【レギュラー】と【ハイオク】の2種類があります。で …

車に乗ってて気になりませんか?

昨日も暑かったですね。車の外気温度計も高い気温をさしていました。 数字見るだけでも暑さが増してきます。 車に乗ってて気になっていること。車はまっすぐ走っているのにステアリングが傾いている状態。 写真の …

タイヤのこのマークの意味って何?

本日タイヤ交換に行ってきました。我がスイスポは195/45/17なのですが、以前はブリジストンとYOKOHAMAだけだったのですが今はTOYO,ダンロップも出しているんですね。前回フロンと交換したとき …

知っていれば役に立ちます!(車のインパネ編)

これは私のスイスポのインパネです。数字を付けています(フリーハンド下手です。ごめんなさい。)色んな警告灯が点灯しています。これ以外にも警告灯があるのですが今回はエンジンをONにした状態で普段点灯するす …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセスカウンター