このグレートマジンガーのディテールに大満足!

久しぶりの投稿です。

ついさっきまでこれをずっと見ていました。

みなさんご存知のグレートマジンガーです。

私が小学生の頃オンタイムで見てました。マジンガーZの後継番組で確かフジテレビ系列で放送されていた(ような)気がします。

原作は永井豪さん。

私だけではなく、この時代の小学生たちは永井先生のアニメばかり見ていた気がします。
・ゲッターロボ
・ゲッターロボG
・UFOロボグレンダイザー
・キューティーハニー
・デビルマン
・ドロロン閻魔くん・・・・・等々

飛行機とロボットが合体して、しかも操縦している。勧善懲悪なストーリーも子供ながらにあこがれていて強者は弱者を助け、敵(悪役)は必ず滅びるというのを見ながら当時の男の子は「僕も強くなりたい!」と思ったものです。

グレートマジンガーとマジンガーZと決定的に違う点は

「空を飛べる」ということ

番組後半になりマジンガーZにもジェットスクランダーといういわゆる【翼】が開発されドッキングして飛べるようになりました。

グレートマジンガーにはこの翼(スクランブルダッシュ)は【標準装備】になっています。

細部まできれいに作りこみされているところはすばらしい!のひとこと!

ブレーンコンドルも脱着可能!

間接の稼動域が大きく色んなポーズが楽しめるのもこのフィギュアのもうひとつの良さです!

今の50代以上の方々が一度はあこがれていたものの、当時は子供に買い与えるには高価だった超合金フィギュア。

いま大人になって自由に買い物が出来るようになった今、当時に戻って手に入れて見ましょう!

最新情報をチェックしよう!