福岡県東峰村の”ふるさと納税”ご紹介!

【福岡県朝東峰村】

みなさんご存知ですか?

昨年の豪雨で甚大な被害を受け今でも復興の道半ばです。

その東峰村が”ふるさと納税”を始めています!

実は始めたきっかけがあったのですが、これはあまり知られていません。

理由は、川の上流には未だ流木が多量に残っていて、同じような豪雨が来ると災害がひろがってしまう。
この流木を取り除きたいので林業の機械を購入したいと考えていました。
しかしこの機械、約1,000万円するものでとても東峰村にはそんな予算はありません。
そこである大学教授の「ふるさと納税やってみたら」という助言がきっかけとなり始めた次第なのです。

東峰村のおススメの返礼品のご紹介です!!

【香るカップ】です。
小石原焼で製作されています。フォルムがワイングラスみたいで、お茶やコーヒーなど香りを楽しめるようになっています。

また、
【ベルビアカップ】もおススメです。
ビールの香りと味の両方を味わうことのできるカップになります。

当然ビールは【キリンビール】で決まりです!
キリンビールの福岡工場は朝倉市馬田にあり、敷地内にあるキリン花園では桜やコスモスを楽しむことができます。

このキリンビール福岡工場で使用している水が小石原からの水源を使用しているということで地場産品なのです!

東峰村へのサイトには、

上の「さとふる」バナーをクリック

「地域から探す」をクリック

全国地図が出てくるので「九州」をクリック

「福岡県」をクリック

9列目あたりに「福岡県東峰村」がでてきます!

このふるさと納税には自治体も納税者にもデメリットがありません。
復興支援にもなり東峰村の方々も喜びます。

是非東峰村へのふるさと納税よろしくお願いします!

最新情報をチェックしよう!