今日から10月!

今日から10月です!

昨日の台風は福岡でも結構な風が吹き、庭には木の枝やゴミが散乱してましたが家には被害もなくホッとしました。

衣替えですね。今までクールビズだったのがネクタイしめて通勤している方が多くなりました。わが町朝倉市も今朝の最低気温は13.4℃と涼しいというより寒い朝になりました。

今から少しづつ寒くなってきます。こういうときはお風呂でゆっくり身体を温め、リラックスしましょう。

今までシャワーで済ませてた方も湯船につかったほうが心身共にリラックスできることが知られています。

さら湯に入るとお風呂から上がったときに過乾燥になりやすいといわれています。入浴剤を入れることでこれを防ぐことができます。

この「アユーラ」は、

●香りで癒す
ハーブの香りは心身を癒し、リラックスできることは良く知られています。
アユーラには
●ローズウッド
●ローズマリー
●カモミール
などのアロマティックハーブを中心とした絶妙な調合でつくられた香りが、からだと心を優しくときほぐし芯からリラックス。

「カモミール」とは
別名「マザーハーブ」とも呼ばれ美肌や生理不順、ヒステリーの症状を和らげるという説があり、古代エジプトの時代から鎮静効果があることで知られています。またヨーロッパの家庭では昔から常備薬のひとつとされています。

●お肌しっとり
保湿効果とエモリエント効果を同時に満たす2層タイプ。
肌に潤いを与え、逃がさないのダブルの働きで入浴後もしっとりなめらかな肌を持続させます。
乾燥肌の男性の方も一度試してみるのも良いと思います。

「エモリエント」とは
皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくすることをいいます。
(※日本化粧品工業連合会HPにより抜粋)

●乳白色の湯船
まるで自宅が温泉になったような感じになります。
お湯の色が乳白色になるだけでどこか温泉に行っているようなイメージが湧いてきませんか?実はこれもリラックス効果のひとつなんです。

また”瞑想”をとり入れた入浴法も紹介してあります。
「アユーラ」で心身共にリラックスしてみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!