ダイエットする前にまずは自分の身体を知ろう!

風呂場の鏡を見て思うのは
●最近お腹でてきたな
●なんかしまりのない身体になった
●全体的に太ってきた
ですよね。私もそうです。

でも、明らかに5年前より太っているとかなら話は別ですが、太っていると思っているのは自分だけで実際計測すると実は標準もしくはやせぎみという方も多いのが現状です。体重ばかり気をとられていませんか?

そこで自分の身体を自分で知ることが大切になってきます。
自分で知ることでダイエットの指標にできることはもちろん、食事のメニューや献立にも気を使うようになりより健康に身体が向かって行きます。

自分の身体を早く・正確に・確実に知る為に体組成計をおススメします。
体重だけではなく、体脂肪率や皮下脂肪率、内臓脂肪レベルが測定できるのは今は当たり前で、他には体内年齢や筋肉量、推定骨量までわかるようになっています。

さらに、
スマホと連動できるものもあり目で見てすぐに昨日との比較が出来たり、毎日集計してグラフ化できたりどのように推移しているのかがわかる機能もついています。

ただ痩せる為だけではなく
●現状把握のため
●自己管理をするため
●健康維持のため
にも体組成計は1台持っておかれたほうが良いと思います。

おススメの体組成計を紹介します。

タニタ

by カエレバ

 

【これでわかること】
・体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・脂質点数・推定骨量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢

オムロン

by カエレバ

 

【これでわかること】
・体重・BMI・体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・骨格筋率・オムロンコネクト対応

パナソニック

by カエレバ

 

【これでわかること】
・体重・BMI・体脂肪率・筋肉レベル・皮下脂肪率・骨レベル・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体年齢・体幹バランス年齢

SIS株式会社

by カエレバ

 

【これでわかること】
・体重・BMI・体脂肪率・体水分量・推定骨量・基礎代謝量・筋肉量

今では簡単に自分の身体中身がわかるようになりました。
毎日の健康の為、元気な自分でいるためにこの体組成計を活用してみてください!

最新情報をチェックしよう!