新生活には防犯もかかせない!防犯グッズ販売おススメ3店舗


新生活が始まって約半月になります。落ち着きましたか?
引越しをされた方は未だ開封していない段ボール箱があるかもしれませんね。

学生や社会人で一人暮らしをされた方も多くいらっしゃると思います。生活に支障がないように何でも一通りは揃えられたかと思いますが、
防犯に関しては大丈夫でしょうか?
空き巣、ストーカーなどの重大犯罪が多発しています。
「まだ何にも準備してない」
という方、大切な生活を守る為、自己防衛の為防犯グッズも早急に準備しましょう。

【防犯グッズ】私のおススメのショップはこちら!
●[防犯対策館]

護身用グッズ、防犯カメラ類、防災グッズなど数多くの種類を一般的なものから専門的なものまで幅広く取り扱ってるのが特徴です。

●[あんしん壱番]

ここはドア用防犯用品が充実しています。キーシリンダー交換方法も丁寧に解説してあるのでご自身でも作業可能です。また防犯についてのコラム集も一読の価値有りです。

●[HDCトータルプロショップ]

家庭用防犯カメラのプロショップです。とにかくいろんな種類のカメラが用意してあるので自分の住まいにピッタリくるものが見つかると思います。

いかがでしたか。この3店舗を見比べれば身近に簡単に転ばぬ先の杖を持つことができ、住まいに安心、安全の防犯ができます。街ぐるみでの活動も大事です。その前に自己防衛でやれることはやっておきましょう。

【ご参考に】
●ストーカー被害を未然に防ぐことを目的とした、警察庁の情報発信ポータルサイト
Cafe Mizen
ここには具体的な相談窓口や支援制度が掲載されているので一読されると良いと思います。

最新情報をチェックしよう!