イースター島 | にーこうのブログ

旅行

イースター島

投稿日:2017年4月5日 更新日:


拡大↓

今日はいきなり地図です。Googleマップですが、「イースター島」です。
今日5日は オランダ海軍提督、ヤコブ・ロッゲフェーンがこの島を発見した日です。

ここの「モアイ像」は有名ですね。あの有名なアニメ「サイボーグ009」(TVシリーズ第2作目)【巨人よ眠れ伝説の中に】にも出てきます。動くはずの無い巨大石造がサイボーグたちを襲うシーンがあります。子供のころは「モアイ像は首から上だけが地中から出ているだけで、地中には胴体部分が隠されている」と信じていました。

九州にも「モアイ像」あります!
宮崎県の「サンメッセ日南」に設置されています。
今からの季節は観光に良い気候になりかなり遊べる観光地です。
モアイ像は7体あるのですが、それぞれ仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力運が備わっています。それぞれのモアイ像にさわると運気があがるといわれています。

宮崎県には他にも運気をあげるパワースポットがあります。
鵜戸神宮
・安産、夫婦円満、縁結び
高千穂峡
・真名井の滝、日本の滝百選のひとつ
青島神社
・縁結び
天岩戸神社
・天照大御神がご祭神。招霊(おがたま)の木からパワーをいただきましょう。
「天安河原」
・石を積みながら願い事をすると願いが叶うといわれている。

宮崎県は天孫降臨の伝説が残る神秘的なところです。
九州の方も、九州外の方も一度は行ってみたいところベストに入れてもらえたらと思います。

 

広告




広告




-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

島根県の日本一を見に行きたくなった!

以前「富山県民の日」で富山県の特集を書きました。 今回は「島根県」について書きたいと思います。 何故「島根県」かというと、会社の同僚に島根出身の方がいて島根県に興味をもった次第です。同僚の方は「島根は …

山口県岩国に行ってきました!その2

錦帯橋から約15分ほどでJR岩国駅に到着しました! 近くのコインパーキングを探すのも面倒だったので、駅のロータリー内の駐車場に止めて駅前の繁華街に繰り出しました。 近くの【旨唐揚げ】にひかれ「旨唐揚げ …

朝倉市の宿泊施設と人気スポット-【甘木I.C付近】

花見に来たり、また出張等の仕事で来る方が近年多くなった朝倉市。 当然宿泊施設を探すわけですが、確かに甘木は少ないと思います。 その数少ない宿泊施設なんですが、ほぼ満室に近い稼働率。 甘木もインバウンド …

鹿児島県に行ってきました(その2)

鹿児島県に行ったら必ず行きたい場所がありました。【知覧特攻平和会館】です。ここはずっと行きたかった場所でした。私の住んでいる朝倉市のお隣の筑前町に大刀洗平和記念館があります。ここは大戦中大刀洗飛行場だ …

太宰府天満宮への交通規制情報

もう少しで平成30年が幕を閉じようとしています。 みなさんにとって平成30年はどんな年だったでしょうか? 「良かった!」という人はお礼参りに、 「んー、いまいちだった」という人は願掛けに行きましょう! …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター