買って良かった家電製品2つ

家電の進歩は凄まじいですね。PCやスマホだけではなく、いまの家電はスマホと連動して家の外からでも操作が出来るようになったり、外出時の家の様子も見れるようになってます。調理家電ではボタンひとつ押せばあとは待つだけというものもあり大変便利な時代になりました。

最新型もいいのですがお気に入りで長ーく使用している家電ってないですか?
私もあります。最新型にこしたことはないのですが、使い勝手が良くなかなか壊れない!コレが逆に私の好感度を上げてしまい買い換えない理由にもなっています。

買って良かった家電【ティファールのアイロン】

  

[ティファールアイロン アクアスピード135]です。2005年に販売開始した商品です。外見は問題ないのですがコードの保護カバーをビニールテープで修理しましたがちぎれてしまいました。機能部分も全く問題なくYシャツやハンカチ、スーツにも使用しています。

このアイロンを選んだ理由は、
●スチーム量が多かった!
これだけです。販売されていた他社のアイロンと比べたらスチームが出る穴の数が断然多かったんです。
普通のスチームアイロンは先端の方にしか穴が開いていないのに、全面に開いているものを初めて見た衝撃もあり衣類のしわをとるには絶対こっちのほうがいいということで迷わず購入したのでした。(後から気づいたのですが東芝さんも全面スチームのアイロンを出していました)

メリットは
●必要充分な量のスチームがでるので一発でしわをのばせる。
●ハンガーにかけたままスーツの上着もスチームをかけることができる。
●ズボンの折り目がきっちりつく。
です。我が家は私がアイロンがけします。クリーニング屋さんにかけ方教わったこともあって今では上手にかけることができるようになりました(笑)

じゃ、気に入らないところはないの?と言われそうですが、
ありますよ。
●しわをのばすためにはある程度の重さがないといけませんが、女性にとっては少し重いかも。
●もう少し水タンクの容量が大きいほうがいいかな。
●上のボタンを押してスチームを多く出そうとするとたまに水滴が落ちてきて衣類が濡れることがある。

私が思っていたスチームアイロンとしての機能が充分入っているのでデメリットは気にならなくなりました。これからも壊れるまでは大事に使います!

買って良かった家電【マッサージチェア】

もうひとつの家電は[PanasonicマッサージチェアEP-MA043]です。
  

当然、今は生産中止になっています。
[参考までにどうぞ。PanasonicマッサージチェアEP-MA043商品概要]

写真ではグレーっぽく見えますが実際はアイボリー色です。ずっと探していたのですがなにしろ[予算に限りが]というのがネックになっていました。有名な通販番組も見ましたがなかなか想定予算内で新品は無くあきらめていました。が、
ある日、パナの友人から連絡が入り
「新製品がでるから型落ちにはなるけど、展示品でいいなら予算内に収まるかも」
と言われて販売店の方とも交渉すると予算内だったので購入したのであります。

2014年の購入です。展示品でも私にとって決して安い買い物ではありませんでしたが充分満足な買い物でした。

購入して良かった点は
●膝から下の部分が格納できるようになっている。
●肩、腕、足、お尻部分にエアバックがあり圧迫マッサージがとても気持ちが良い!
●ヒーター内臓で革張りだが冬でも冷たくない。
●普通の革張りチェアとしても使用可能(リクライニング、オットマン機能付)
です。

悪いというか「これはちょっと」という点は
●なにしろ重い!簡単に移動出来ない。
●場所をとる
ですね。でもこれは他の同じサイズのマッサージチェアでも同じことが言えますが。

私自身は肩こりがありません(というより自覚していないだけと思います)のでもっぱら母が毎日風呂上りに使用しています。最初のころは揉み返しがあり身体中痛くなりますが2,3日後にはその痛みも取れて気持ちよさが出てきます。

母はよほど気持ち良いのかマッサージしたまま眠ることもしょっちゅうです。私はこれを見ただけでも「買って良かった」と思います。

探し続けていると自分の条件にピタッと合うものは必ず見つかります。私はこのマッサージチェアに出会うまでに3年かかっています。すぐに見つかる場合もあるでしょう。私の場合は条件に合うまで探すという意志は変えませんでした。

我が家では展示品でしたが今のところ不具合も無くきちんと使用できています。「気持ちの良いマッサージをしてくれる」のはこのグレードでも全く問題ないと思います。

外でのマッサージも良いですが、自宅に居ながらマッサージが出来るのは魅力があります。そのまま寝ていても良いですし、なにより自宅なので遠慮もいりません。場所をとりますが、置けるスペースがあるなら検討してみる価値はあります。

最新情報をチェックしよう!