お年玉年賀はがきの当選番号発表

お年玉年賀はがきの当選番号が発表されました。
当選番号は以下の通りです。

【1等】下6ケタ (各組共通)784640
賞品:リンベルスマートギフト
[12万円相当/1万点以上の商品・旅行等から選択)または現金10万円]

【2等】下4ケタ (各組共通)3260
賞品:ふるさと小包など

【3等】下2ケタ (各組共通)27、86
賞品:お年玉切手シート

どうですか?私は・・・・・、はずれました。残念!以前これで下一桁がふたつちがいで1等を逃したことがあります。差出人が学校の友人だったので見事1等に当選したのは近所に住んでる友人のほうでした。確か1等当選で商品を受け取る姿が新聞に載っていたのを憶えています。年賀はがきに限らずクジではずれてばかりですが、一等にかすったのは後にも先にもこれだけです。
今月の8日からこの年賀状を使用する場合はプラス10円の切手を貼って投函することになります。でないと先方に10円請求したり、差出人に戻ってきますよ。お気をつけて。

今日はどんど焼。お正月飾りを飾納(門松は松納)する日でもり、この飾りや書初めなどを燃やすことで無病息災・五穀豊穣を願う民間の祭事です。現在は野焼きが厳しく制限されているので都会ではなかなかできませんが、我が家は田舎なので裏庭でしめ縄を燃やしました。子供のころは地域のコミュニティーで大人たちが私たちを集めて燃やしながらそこでお餅を焼いたりぜんざいを食べたりしてましたね。

最新情報をチェックしよう!