「世界新三大夜景都市」長崎は本日も最高です!

先日長崎県に行ってきました!
とーぜんのごとく夜景も見に行ったわけですが、あまりにも有名なスポットなので色んなメディアでも紹介されていますから食わず嫌いであまり行く気にはなれなかったのです。しかし行ってみると
「おぉーーーーー!」
となるわけです。

ね!みなさんご存知の「稲佐山」です。


下の駐車場から展望台までのシャトルバスが出ていて自力で登らなくてもいいようになっていました。土曜日ということもあり観光客が多かったのはあたりまえですが、外国人が多いのに驚きました。
長崎=International まさに異国情緒あふれていました。
長崎はよかとこやねー。最高よ。中華街では絶対「ちゃんぽん」食べてね!白濁のスープは野菜、魚介の旨味でしっかりとした味ですが全くしつこくはありません。食後はスイーツ。定番のカステラをお土産に買いました。
私は眼鏡橋たもとの「五三焼カステラ」の匠寛堂さんで購入しました。

最新情報をチェックしよう!