小石原イベントご案内です。 | にーこうのブログ

観光情報

小石原イベントご案内です。

投稿日:2017年10月10日 更新日:

先日民陶むら祭が終わったばかりですが、小石原はイベント満載です。11月開催です。これよ!

手仕事、いわゆる職人さんが大集合します。作家さんがこれだけ集まってのイベントはなかなか珍しいと思います。今年で7回目です。陶器だけでない手作りのものの暖かさを是非感じて下さい。

皿山地区の地図も紹介しておきます。福岡市南区にも皿山というところがありますが、小石原にもありますよ。ここは小石原焼発祥の地です。上の地図と一緒に見るとわかりやすいかもです。今回民陶むら祭に行けなかった方はこちらに行っても楽しめると思います。

広告




広告




-観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日はみんなで東峰村へGO!

朝倉市東峰村。 明日の13日、東峰村保健センターいずみ館で ビートルズの音楽で九州北部豪雨、熊本地震、東日本大震災からの復興を支援する ビートルズのチカラ!東峰村チャリティーライブ が開催されます。 …

朝倉市に来たらここにも行ってみて!

私の地元、朝倉市。色んな観光場所があります。【秋月】【原鶴温泉】【三連水車】や今からの季節になると【キリンビール花園のコスモス】もいいですね。 福岡もこの2,3日でだいぶ気温も下がりドライブにはイイ季 …

福岡・秋月(朝倉市)の紅葉

朝、晩ずいぶん寒くなってきました。おかげで標高の高いところの紅葉はかなり見ごろになっています。筑前の小京都の朝倉市秋月もこの寒さで葉に色が付いてきました。 【秋月】は中世に秋月氏が古処山に山城を築き、 …

小石原の紅葉

   朝倉市から小石原へ行く道沿いの風景です。昨日は朝倉市の最低気温が今期初めて氷点下を記録しました。まだそこまで寒くなっていないので紅葉もこんな感じです。緑が多く残っています。ちなみに右下写真の手前 …

第39回日田天領まつりは明日まで開催中です

今日10日(土)と明日11日(日)は大分県日田市で 【第39回日田天領まつり】 が開催中です。 豆田地区、丸山地区が主会場になっています。 この天領まつりとは、 江戸時代、日田は幕府直轄の天領として栄 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセスカウンター