日中暑かった今日、晴で良かった!

今日から3連休の方も多いかと思います。福岡では色んな催しが開催されています。大川市では「大川木工祭り」、東峰村では「民陶むら祭」、とにかく天気が良く日中は暑いくらいあって外はまだTシャツでよかったです。ちなみに私も本日午後から民陶むら祭に行って来ました。行ったといっても下見もかねてです。我が家から車で30分ほどの距離なので遠くはありません。実は福岡市からの客人をお連れするために下見をしていたのです。有田の陶器市には行くのに、地元福岡の民陶祭には行った事が無い!ということで連れて行くことにしました。

国道211号線は駐車場待ちの渋滞が発生していて「小石原交差点」に向かう方は約2km。明日の日曜日はもう少し渋滞が延びると思います。無料駐車場があります。ただそこに入る道が狭いのでなかなかスムーズにいかないのですが駐車出来るスペースはあるので安心してください。

道の駅小石原も駐車場はあるのですが、キャパが小さいのですぐ満車になります。小石原グランドがとめやすいです。

すべての窯元を巡るのも面白いと思います。かなりの数ありますが。かなりの距離を歩きますので身体にはいいかも。

各窯元でいい味だしてますんで「ここがおススメ」というのはなかなか難しいので是非自分の感性で選んでみて下さい。

なかなか地元の人間は行くことが少ない小石原ですが、いい機会なので楽しもうと思います。最終日の9日に行く予定です。

最新情報をチェックしよう!