東峰村までの道路状況 | にーこうのブログ

観光情報

東峰村までの道路状況

投稿日:2017年10月3日 更新日:

昨日は夜明三差路から国道211号を走って東峰村まで走りました。所どころ片側通行になっていましたが問題なく走れました。もうひとつの道路も走ってみました。寺内ダム方面に続く県道509号。「あまぎ水の文化村」を右に見ながら右折。それから県道79号に入ります。山道なのでクネクネしています。ここも所どころ片側通行になっていますが問題ありません。災害復旧のダンプが平日は走っていますが7,8,9日はお休みしていると思います。道路の脇を流れているのが小石原川なんですがまだ流木の処理が終わっていません。路肩もえぐられているところがあります。土砂で壊れたままのお家もそのままです。昨日の雨が山肌から流れていました。

途中国道500号とぶつかるところがありますが東峰村への案内標識が掲げてあるので迷わず走れると思います。15分程走ると【小石原交差点】にたどりつきます。わかりやすのは国道211号線がわかりやすいと思います。当日午前中は渋滞するかもしれません。時間に余裕をもって出かけると良いかもしれませんね。駐車場は余裕があるとは思いますが駐車待ちでの渋滞が起こるかもしれません。
片側通行でもここまで走れるようになって復旧に関わっていただいた皆さまのおかげです。ありがとうございます。寺内ダムも上流側に多量の流木があったのですが見た目にはほとんどが取り除かれていました。これには驚きました。あまり時間がかかっていないと感じたからです。
私も今回の民陶むら祭は行こうと思っています。ご飯茶碗を見たい。
天気も7日:曇り、8日:晴れ時々曇り、9日:晴れ時々曇りで雨は降らない予報なので心配なしです。みんなで東峰村を盛り上げましょう!

広告




広告




-観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小石原の紅葉

   朝倉市から小石原へ行く道沿いの風景です。昨日は朝倉市の最低気温が今期初めて氷点下を記録しました。まだそこまで寒くなっていないので紅葉もこんな感じです。緑が多く残っています。ちなみに右下写真の手前 …

朝倉市の宿泊施設と人気スポット-【甘木I.C付近】

花見に来たり、また出張等の仕事で来る方が近年多くなった朝倉市。 当然宿泊施設を探すわけですが、確かに甘木は少ないと思います。 その数少ない宿泊施設なんですが、ほぼ満室に近い稼働率。 甘木もインバウンド …

朝倉市名産品のご紹介!

今回から少しづつではありますが、朝倉市の名産品をご紹介したいと思います! 朝倉市だからできるもの。 朝倉市のめずらしいもの。 色々ご紹介できればといいなぁ! まずはこちらから!! 目次1 乙女の花ドレ …

地元の難読地名

全国各地にはなんて読むの?という地名がたくさんありますよね。地元朝倉市にもあります。初めて来た方は一発ではまず読めない地名をあげてみます。 1:馬田【まだ】 2:中原【なかばる】 3:小田【おた】 4 …

今日の朝倉市の桜模様

明日、明後日、福岡は天気も良く日中暖かい予報で花見には絶好の土日になりそうです。 是非復興中の朝倉市にも来ていただきたい! そこで今日現在の桜の開花状況を見てきました。 まずは、 [キリンビール福岡工 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター