東峰村までの道路状況

昨日は夜明三差路から国道211号を走って東峰村まで走りました。所どころ片側通行になっていましたが問題なく走れました。もうひとつの道路も走ってみました。寺内ダム方面に続く県道509号。「あまぎ水の文化村」を右に見ながら右折。それから県道79号に入ります。山道なのでクネクネしています。ここも所どころ片側通行になっていますが問題ありません。災害復旧のダンプが平日は走っていますが7,8,9日はお休みしていると思います。道路の脇を流れているのが小石原川なんですがまだ流木の処理が終わっていません。路肩もえぐられているところがあります。土砂で壊れたままのお家もそのままです。昨日の雨が山肌から流れていました。

途中国道500号とぶつかるところがありますが東峰村への案内標識が掲げてあるので迷わず走れると思います。15分程走ると【小石原交差点】にたどりつきます。わかりやすのは国道211号線がわかりやすいと思います。当日午前中は渋滞するかもしれません。時間に余裕をもって出かけると良いかもしれませんね。駐車場は余裕があるとは思いますが駐車待ちでの渋滞が起こるかもしれません。
片側通行でもここまで走れるようになって復旧に関わっていただいた皆さまのおかげです。ありがとうございます。寺内ダムも上流側に多量の流木があったのですが見た目にはほとんどが取り除かれていました。これには驚きました。あまり時間がかかっていないと感じたからです。
私も今回の民陶むら祭は行こうと思っています。ご飯茶碗を見たい。
天気も7日:曇り、8日:晴れ時々曇り、9日:晴れ時々曇りで雨は降らない予報なので心配なしです。みんなで東峰村を盛り上げましょう!
最新情報をチェックしよう!