楽しい介護の参考書!

以前宮崎に行ったときのコラムを掲載しましたがこの記事が紹介されました。介護のお仕事に従事されている方、いまから介護職になろうとしている方へのサイト【きらっコノート】です。

今回の新着記事が【癒しを求める介護士さん必見☆注目のパワースポット特集】でています。良かったら見てくださいね。

介護職に就いている皆様方には頭が下がります。我が家も母が祖母を介護しているのを見ていたので大変さはわかります。私はその時は大学生でたいそうなことは出来ませんでしたが、掃除と洗濯は私の役目でしたね。母は仕事もしていましたので代わりに出来ることをやっていました。介護職は言い方悪くてすみませんが給料のわりに仕事が超ハードと聞いています。体力も精神力もヘトヘトになる時もあると思います。
そんなときはこのきらっコノートを見て参考されると良いとおもいます。そして癒されて下さい。
HPはこんな感じになっています。

またHPの下部にはこのようなことが書いてあります。

介護の仕事や資格習得の仕事関係だけではなく色んなジャンルに分かれていて、特にエンタメ記事は面白いです。ストレスを解消する内容が盛り沢山です!介護の仕事に就いている方だけではなくお家で介護されている方も気軽にみてほしいサイトになっています。肩の力がぬけてリラックスできます。

介護士の方は食べるのがお好きな方が多いのでは?むしろ美味しいお店を沢山ご存知じゃないのかなと私の独断と偏見で思っています。
「ストレス解消には食べることがイチバン!」と。福岡には美味しいものが安く食べれるお店がたくさんあります。もつ鍋、水炊き、ラーメン、うどん、明太子(近頃は明太子+ツナの缶詰が大人気)・・・などいろいろです。ただーし、食べすぎは禁物です!

そしてお腹いっぱいになったら【自分をリセットする+幸福になるため】に神様に願掛けに行ってパワーをもらいましょう!

きらっコノートにこの両方の特集がありますので一読して見てください。

最新情報をチェックしよう!