これでいいのだ!

【漫画家 赤塚不二夫さんの誕生日】
1935年も今日、天才バカボンやひみつのアッコちゃんの原作者赤塚不二夫さんの誕生日です。ホームページ見ながら懐かしさを憶えました。最初のひみつのアッコちゃんはオンタイムで見ていました。エンディングテーマが面白く子供のころ良く唄っていました。魔法のコンパクトにテクマクマヤコンが変身する時、ラミパスラミパス ルルルルルーが元に戻る時の掛け声でした。すでにご存知の方多いと思いますが、元に戻る時の掛け声は【変身する鏡】だけにスーパーミラーを逆さに言った言葉だそうです。

ホームページでバカボンのパパの母校「バカ田大学」に見事に合格し入学することが出来ました。学生証がこれです。

赤塚不二夫さんの誕生日に入学できて嬉しいです。バカボンのパパさんは尊敬してます。何故かって?
1:子供のことをいちばんに考えている
2:子供といっしょになってバカをやれる
3:自分を常に持っている(ぶれない、わしはわしなのだと言っている)
4:ポジティブシンキング(常にこれでいいのだでくよくよしない)
5:ママのことが大好き
です。子供のころ見てて泣いたシーンがあります。ナンセンスなことばかりするパパさんでしたが、家族のことを一番に考える優しいお父さんだったのです。

ちなみにホームページには主人公以外のサブキャラの紹介欄があります。みなさんはいくつ憶えているでしょうか?
赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!!
で探してみてくださいね。




 

最新情報をチェックしよう!