パワーをいただいてきました。その2

宮崎到着2日目。パワーをいただくべくパワースポットに行って来ました。
[天岩戸神社]です。ここに来たのは人生初です。
  
日本書紀に記されている天岩戸伝説を伝える神社です。駐車場に入るとすぐになにか神秘的な空気を感じました。
まず清めたあと天照大御神が隠れたとされる洞窟[天岩戸]を御神体とする西本宮をお参りしました。おごそかな空気が流れる中こころ落ち着けて参拝をします。

この先に八百万の神々が話し合い、大宴会をしたといわれる[天安河原]があります。
15分ほど歩くと見えてきます。道中のこの河が綺麗なこと。水の透明度が高いし、ごみも落ちてない。そして涼しい!マイナスイオンもたくさん浴びることができました。
  

参道をぬけるとそこに[天安河原]が見えてきます。
参拝しました。写真でもパワーがみなさんに伝わったら良いと思い、撮影してきました。

まわりにはこのように石がつまれており、これを崩さないように静かに参道を歩きます。私が参拝した時もご家族で石をつまれていた方がいらっしゃいました。
ご家族みんなが健康でありますように。

この近くに河に近づける場所がありそこに降りてきました。
  

山から流れてきているのもあり心地良い温度で気持ちよかったです。このせせらぎにさえ神様が宿っていると考えると不思議な感覚になりました。

身体にパワーが満ちていると感じ帰路につきました。
宮崎には天孫降臨の地。他にもパワースポットがあります。この天岩戸神社に行ったことで見も心も浄化されすがすがしくなりました。

最新情報をチェックしよう!