パワーをいただいてきました。その2 | にーこうのブログ

旅行

パワーをいただいてきました。その2

投稿日:2017年8月14日 更新日:

宮崎到着2日目。パワーをいただくべくパワースポットに行って来ました。
[天岩戸神社]です。ここに来たのは人生初です。
  
日本書紀に記されている天岩戸伝説を伝える神社です。駐車場に入るとすぐになにか神秘的な空気を感じました。
まず清めたあと天照大御神が隠れたとされる洞窟[天岩戸]を御神体とする西本宮をお参りしました。おごそかな空気が流れる中こころ落ち着けて参拝をします。

この先に八百万の神々が話し合い、大宴会をしたといわれる[天安河原]があります。
15分ほど歩くと見えてきます。道中のこの河が綺麗なこと。水の透明度が高いし、ごみも落ちてない。そして涼しい!マイナスイオンもたくさん浴びることができました。
  

参道をぬけるとそこに[天安河原]が見えてきます。
参拝しました。写真でもパワーがみなさんに伝わったら良いと思い、撮影してきました。

まわりにはこのように石がつまれており、これを崩さないように静かに参道を歩きます。私が参拝した時もご家族で石をつまれていた方がいらっしゃいました。
ご家族みんなが健康でありますように。

この近くに河に近づける場所がありそこに降りてきました。
  

山から流れてきているのもあり心地良い温度で気持ちよかったです。このせせらぎにさえ神様が宿っていると考えると不思議な感覚になりました。

身体にパワーが満ちていると感じ帰路につきました。
宮崎には天孫降臨の地。他にもパワースポットがあります。この天岩戸神社に行ったことで見も心も浄化されすがすがしくなりました。

広告




広告




-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

山口県岩国に行ってきました!その1

お盆休みを利用して岩国まで行ってきました。 福岡から高速道路を利用して 九州自動車道古賀I.Cから山陽自動車道熊毛I.Cまで利用しました。 料金:ETC利用で4,670円(片道) 時間:約2時間強 の …

原鶴温泉で鵜飼い見てSUPして温泉入って美味しいもの食べて心身ともに大満足!

今日11日は長良川鵜飼い開きの日です。全国的に有名で知らない人はいないはず。 福岡の方ならご存知かと思いますが、鵜飼いあります。阿蘇山を水源とする全長143kmの九州最大の1級河川【筑後川での鵜飼い】 …

鹿児島県に行ってきました(その2)

鹿児島県に行ったら必ず行きたい場所がありました。【知覧特攻平和会館】です。ここはずっと行きたかった場所でした。私の住んでいる朝倉市のお隣の筑前町に大刀洗平和記念館があります。ここは大戦中大刀洗飛行場だ …

「巌流島」の「決闘の日」、下関ドライブスポット

今日13日は「決闘の日」だそうで、1612年旧暦4月13日、宮本武蔵と佐々木小五郎の 決闘がありました。結果は皆さんご存知の通りです。 決闘は現在では法律で禁止されています、正式には【決闘ニ関スル件】 …

朝倉市の宿泊施設と人気スポット-【甘木I.C付近】

花見に来たり、また出張等の仕事で来る方が近年多くなった朝倉市。 当然宿泊施設を探すわけですが、確かに甘木は少ないと思います。 その数少ない宿泊施設なんですが、ほぼ満室に近い稼働率。 甘木もインバウンド …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター