保冷剤の目からうろこの使い方

昨日の続きです。お店からもらってくる保冷剤。普通は捨ててしまいます。が、ここは捨てる前にお掃除に使ってみましょう。

キッチンのシンク等ステンレスの簡単な汚れ落としに手軽に使えます。

使い方は柔らかい状態で使用します。冷凍庫に入れている場合は解凍して使用してください。

中身を取り出すとこんなふうになっています。

少しざらついた感じですが、このざらざら感が汚れ落しに適しています。無臭です。このポリマーの主原料は水なので素手で触っても肌には影響ありません。安心してください。

それで、これを直接シンク等にこすりつけていきます。スポンジでこすってもいいです。粒子が角ばっていないのでキズがつきにくいのもいいところです。

ある程度こすったら、あとは水をながしてすすぎをします。

どうですか?

完璧ではないかもしれませんが、目立った汚れは落ちていると思います。洗剤を使用していないので食品を扱うキッチンには持って来いのものになります。

保冷剤をもらってきた時は中身をシンクの掃除に使ってから捨てましょう。私は今日も熱帯夜なので冷却用に使って明日掃除に使います。

ちなみに使用できる保冷剤は

内容物がこのようになっているものだけです。他の内容物のときは使用しないでくださいね。

最新情報をチェックしよう!