豪雨から3週間がたちました。 | にーこうのブログ

九州北部豪雨災害

豪雨から3週間がたちました。

投稿日:

豪雨から3週間がたちました。未だ6人の行方不明者がいます。早く見つかってほしいと思うのは地域みんなの願いでもあります。

近くの寺内ダムの状況を見てみました。すれ違う車は災害派遣関係者と土砂、流木を載せたトラックがほとんどです。

ダム上流はおびただしい数の流木で水面が見えないくらいでした。

地元の憩いの場である[あまぎ水の文化村]の駐車場は仮設の流木置き場になっていました。目の前で見てみると大きい。これが土砂といっしょに流れ込んで一夜にして街が破壊されたのです。

あまりにも量が多すぎます。すべての流木を撤去するまでにはそうとうな時間がかかります。

広告




広告




-九州北部豪雨災害
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

氾濫しなかった河川。その理由は?

この映像は7日に撮影したものです。 この河川は[佐田川]といいます。地元のみなさんは[大根川]と呼んでいます。見えている橋も実は度重なる水害で私の人生の中で今までに2回落ちて架け変わっています。が、そ …

朝倉市豪雨。現在小康状態。

映像はAM5:30現在です。近くの河川ですが、かなり水量が増えて濁流になってます。なんとかここは被害が無かったのですが、この先の河川が氾濫したので昨日の夜から現在も通行止になっています。氾濫した河川の …

大雨で道路も川も大変になった。

帰宅途中の映像ですが、昨日の台風ではあまりこちらは雨が降らなかったのですが、今日は局地的に降って道路が川になっています。立ち往生している車もあり大渋滞でした。 あと5cm水位が高ければこの私も道路で立 …

水が出た!

豪雨災害後生活インフラのひとつ、水が朝倉市の杷木地区の一部ですが試験通水で出るようになりました。よかった。行方不明者の捜索も福岡、佐賀県警の両方で筑後川筋を重点的に捜索を開始しています。なんとか早く見 …

no image

朝倉市避難指示がでています・

   結構強めにあめが降り始めました。東峰村の国道211号線の一部が雨のために通行止の措置をしました。 緊急避難指示です。 今夜にかけての雨の降り方が心配です。空はゴロゴロ鳴っています。

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター