昨日の結果ですが・・・。 | にーこうのブログ

くるま、運転

昨日の結果ですが・・・。

投稿日:

昨日、消臭剤を使用して一晩たちました。昨日のコラムを見てない方にもわかるように簡単に言うと、5日の大雨で冠水した道路を走ったことでフロアの絨毯がぐっしょり濡れてそのあと川みたいな臭いに困りネットで見つけた消臭剤を試したのでありました。

結果・・・・・、臭いは見事に消えました!
ドアを開けた瞬間のあの独特な臭いがありません。またエアコンからも臭いが全くしないので今回は大成功でしょう。より完璧を望むならフロアカーペットを車から取り出して丸洗いをしたあと充分に乾かしたあとこの消臭剤をカーペット全体にふりかけてまた乾かせば充分だと思いますが、これを個人で実行するとなると内張りをはずし、シートをとっぱらってなどかなりめんどくさいことになります。だいたいカーペットを取り外すまで3時間くらいは充分かかります。カーペットを乾かすだけに時間を費やすこともできません。車屋さんでもやってることは同じです。これは大変な作業です。自分のだけだったらまだしも、水に濡れた車の台数はかなりの数になるでしょうからさばくだけでかなりの日数がかかります。大雨の後の車屋さんには頭が下がります。

臭いでお困りの方は使用されてみては!とりにくい臭いもあるみたいですが、使用範囲はかなり広いです。

 

広告




広告




-くるま、運転
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

やっぱり証拠を残しておくことは大切なんです。

本題に入る前に、前回のコラムで地元の難読地名をご紹介しましたが、追加情報です。同じ漢字を書いて場所が全く違う地名が福岡にありました。 【別府】 福岡市城南区にあります。 同じ読み方で 糟屋郡志免町にも …

やっぱりエアコンフィルターは交換したほうがイイ!

以前から気になっていたエアコンフィルターを交換しました。 フィルター(またはエレメント)と名のつくものは定期的に交換したほうがイイです! エンジンオイルのフィルター(オイルエレメントと言うほうが多いで …

今さら聞けない。事故車って何?

よく聞く【事故車】という言葉。言葉通りに受け取ると【事故って修理した車】のことになりますね。では【事故って修理した車】はすべて【事故車】になるのでしょうか? 答えは[NO]です。 例えばわき見していて …

一人でテールランプの点検。どうしてる?

車の走行前点検。実は法律(道路運送車両法)で定められています。 【第四章 道路運送車両の点検及び整備 】 (使用者の点検及び整備の義務) 【第四十七条】 自動車の使用者は、自動車の点検をし、及び必要に …

自動車を選ぶ基準は何ですか?

自動車を購入する時何を基準に選んで購入しますか? ・色 ・デザイン ・燃費などの性能 ・安全性 ・楽しさ ・金額 などなど色いろあると思います。当然予算に限りがあるでしょうから、その中でいろいろ考える …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセスカウンター