臭いはどうなった? | にーこうのブログ

くるま、運転

臭いはどうなった?

投稿日:2017年7月14日 更新日:

先日冠水してフロアマットを乾かすまではお見せしました。
今回はその続きで、完璧にフロアマットは乾いたのに、臭いが残っていましたのでその臭いをとるためにこの消臭剤を購入しました。
商品名ミラクリーンR。業務用ということで即決でした。カー用品店等においてあるのを使用していたのですが、全くとれなかったのです。使用用途が根本的に違うので一般的な臭いにはかなり効果はあるのですが、冠水などの臭いのきついものにはやはり業務用が良いようです。

これをスプレー容器に移し替えて早速使用してみます。この液体自体の匂いはほとんどありません。移し変える時に手に付いても大丈夫なように出来ていて安心しました。
スプレーをする前に、ドアをすべて開けてまずは換気から行いました。

30分ぐらい換気を行ってから直接ふりかけます。説明書には[マットだったら1枚あたり3回程のスプレーでいいです]と書いてあったのですが、あまりにも川の臭いと同じ臭いだったので倍の6回づつ各マットとフロアーの絨毯にふりかけました!
マットは車内からだして天日干し。フロアーの絨毯は写真の状態で風通しを良くして乾かします。
今日の朝倉市は天気が大変よく気温も32.8℃とたいへん暑い日でした。3時間ほど開けっ放しで乾かして直接絨毯に鼻をつけて臭いをかいでみました。

まったく臭くない!!

臭いが消えています。あれだけ川の臭いがしていた車内が冠水前の臭いに戻っている!
しかし、私は疑り深いので、もうしばらくは様子を見ようと思います。今は換気を充分にした直後なので1日ドアを閉めっぱなしにして明日の朝の臭いをもう一度かいでみようと思います。これで臭いが無くなっていたら、これは買いです。
使用用途が車だけでは無く、ペットの排泄の臭い、トイレ、嘔吐物などの臭いも対応しているので範囲がかなり広い。おそらく、臭いを消したいところはほぼ使用できるのではないかとも思います。

近所の車屋さんにもカーペットが干してあって、シートも丸洗いしていたのも見ました。冠水の水は臭いがきついのでどうやって消臭するかに頭を使ってしまいます。

明日また臭いをチェックしてみます。

広告




広告




-くるま、運転
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドライブ先での燃料給油ランプ点灯!近くにGSあるかな?

車に乗っていると必ずやってくるのが給油です。営業車にしろ自家用車にしろ給油しないと走ってくれません。またどのタイミングで給油するかは運転手によってまちまちと思います。ちなみに私はE付近か給油ランプが点 …

素直にかっこよくなった日産リーフ

新型リーフが発表されました。100%電気自動車で排気ガスを出さないゼロエミッションビークルです。   です。なかなかかっこよくなりました。旧型はなんとなくボテッとしたデザインだったのが新型はずいぶんダ …

外にでると名車に会える!その2[トヨタ カリーナED]

みなさん、この車わかりますか? 45歳以上なら知っている方も多いはず!そう【カリーナED】です。 当時トヨタはマークⅡ、クレスタ、チェイサーなどピラードハードトップ(Bピラーといって前ドアと後ドアの間 …

簡単!!ステッカー剥がしにはこれ!

今日は天気が良いので久しぶりに車いじってみました。 といっても、ステッカーを剥がすだけですが。 上手くいかなかった経験がある方はこれを読めば必ず上手くやれます! やることは3つだけです。 ・剥がして …

【不正改造車を排除する運動】実施中です!

タイトルの通り6月1日~30日まで全国で【不正改造車を排除する運動】が実施中です。「私には関係ないよ」という方も知らず知らずに不正改造になっているかもしれません。不正改造がどういうものか以下にあげてい …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセスカウンター