神様、お願いします。 | にーこうのブログ

九州北部豪雨災害

神様、お願いします。

投稿日:2017年7月9日 更新日:

豪雨から今日で4日経ちました。各テレビ局が連日報道している画面を見るたびに変わり果てた姿を見て愕然となっています。いままで見ていた風景が流木と土砂にまみれていて、なじみの店も全壊している状況は想像を絶してます。連日警察、消防、自衛隊の皆さん方のおかげで少しづつ良い方向に向かっています。が、天気が雨が続くこともあり3歩進んで2歩下がるような状況になっています。

神様がいるならこれ以上何も起こらないようにお願いします。

広告




広告




-九州北部豪雨災害
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雨がやみ、日が差してきました。

昼過ぎまで降ったりやんだりの天気でしたが、現在は少しだけ日が差し込んできました。朝倉地区同様、日田地区も甚大な被害が出ています。日田の方ではボランティアの受け入れを始めました。 朝倉地区は杷木、東峰村 …

まだ油断が出来ません。

14:24に大雨特別警戒が解除されました。ただ時折強く降ったりやんだりの繰り返しになっています。油断できませんし、夜もう一雨きたらと思うと安心できません。昨日冠水の道路を走った為車のフロント部分にはご …

朝倉豪雨災害から今日で1年が経ちました

今日7月5日は朝倉豪雨災害が起きた日で、今日で1年になりました。 昨年の今日は道路もこんな状況でした。 自宅に帰る途中の出来事でいつのまにか水かさも水流も強くなってきました。 近くの筑後川も一気に水か …

豪雨から3週間がたちました。

豪雨から3週間がたちました。未だ6人の行方不明者がいます。早く見つかってほしいと思うのは地域みんなの願いでもあります。 近くの寺内ダムの状況を見てみました。すれ違う車は災害派遣関係者と土砂、流木を載せ …

災害が起こる前に早めの避難を!

明日で北部九州豪雨災害から1年経ちます。 未だ手付かずのところもありますし、2人の方が行方不明のままです。 Yahooニュースでも 「週末にかけて歴史的な豪雨になるおそれ」があるとも言ってます。 確か …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター