朝倉市豪雨。現在小康状態。 | にーこうのブログ

九州北部豪雨災害

朝倉市豪雨。現在小康状態。

投稿日:2017年7月6日 更新日:

映像はAM5:30現在です。近くの河川ですが、かなり水量が増えて濁流になってます。なんとかここは被害が無かったのですが、この先の河川が氾濫したので昨日の夜から現在も通行止になっています。氾濫した河川の近くの民家は浸水しているところもあり心配になります。

今のところ雨は小康状態です。しかし夕方から夜にかけてまた強雨が降る予報になっているのでまだ安心はできません。

 

広告




広告




-九州北部豪雨災害
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日で半年経ちました。

昨年の7月5日朝倉市は北部九州豪雨災害に見舞われました。今日5日で半年が経ちました。午前10時には地域の放送もあり災害でお亡くなりになられた方々への追悼の黙祷をささげました。年始を仮設住宅で迎えられた …

氾濫しなかった河川。その理由は?

この映像は7日に撮影したものです。 この河川は[佐田川]といいます。地元のみなさんは[大根川]と呼んでいます。見えている橋も実は度重なる水害で私の人生の中で今までに2回落ちて架け変わっています。が、そ …

朝倉豪雨災害から今日で1年が経ちました

今日7月5日は朝倉豪雨災害が起きた日で、今日で1年になりました。 昨年の今日は道路もこんな状況でした。 自宅に帰る途中の出来事でいつのまにか水かさも水流も強くなってきました。 近くの筑後川も一気に水か …

雨がやみ、日が差してきました。

昼過ぎまで降ったりやんだりの天気でしたが、現在は少しだけ日が差し込んできました。朝倉地区同様、日田地区も甚大な被害が出ています。日田の方ではボランティアの受け入れを始めました。 朝倉地区は杷木、東峰村 …

no image

朝倉市避難指示がでています・

   結構強めにあめが降り始めました。東峰村の国道211号線の一部が雨のために通行止の措置をしました。 緊急避難指示です。 今夜にかけての雨の降り方が心配です。空はゴロゴロ鳴っています。

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター