ラーメン、らーめん。福岡のソウルフード | にーこうのブログ

グルメ

ラーメン、らーめん。福岡のソウルフード

投稿日:2017年3月15日 更新日:

福岡といえば必ずと言っていいほど豚骨ラーメンをイメージされる方多いと思います。
同じラーメンでもジャンルが分かれていて
細めんシコシコの「博多ラーメン」

中太めんの「久留米ラーメン」
です。

今回は「久留米らーめん」です!


自宅から車で40分ほど走ったとこにあるラーメン屋さんです。
【真麺武蔵】(しんめん たけぞう)です。
パートナーと一緒に昨日行ってまいりました。

メニュー一覧ですが、ここは先に食券を購入するシステムです。
店員さんがラーメンの種類すべてを丁寧に説明していただけるので
自分好みのラーメンを選びやすかったです。

九州とんこつですが、味噌ラーメンもあってバリエーションが多く選ぶ楽しさもあります。

今回は「豚骨ラーメン黒」と彼女は「豚骨ラーメン白」を注文して
「焼飯」をシェアして食しました。

今回はラーメン自体の写真は撮っていません。
なかなか美味そうに撮れないのでスミマセン。

あと食後にひとくち杏仁豆腐がいただけます。
無料ですよ!
彼女はラーメンにはうるさいので感想を聞いてみたところ
「もう一度来たい!」と言ってくれました。
よかった―!

久留米ラーメンですが細めんでコシがあり、塩分過多になるとは思いながら
スープもほとんど飲んでしまいました。かなり美味いですよ。

お店も出来たばかりでキレイだし、スタッフのみなさんも元気で応対してくれました。

福岡はラーメン激戦区ですので、ラーメン舌は肥えていると思います。
家族連れも入りやすいお店です。

一度は行ってみてはいかがですか。

 

広告




広告




-グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

とふろう梅ハンバーグ!ちょっと、食べてみて!

ハンバーグ食べたくなったので久しぶりにココに行きました! とふろうグリルです。以前にオープンした時に行ったのですがまた行きたくなったのです。 ここは以前九州ローカル(と思いますが)でTV放送された 【 …

美味しいランチでした。

良い天気でした。秋晴れです。午前中はリビングの掃除のあとホットカーペットを敷きました。扇風機など夏使用したものはメンテナンスを行いまた来年まで物置に格納です。重ねてストーブもメンテしていつでも使用でき …

どちらも福岡のソウルフード

今日10日は【明太子の日】。株式会社ふくやの創業者川原俊夫さんが創意工夫の末、明太子を製造し昭和23年の今日、商売繁盛を願う十日恵比寿神社大祭の日に初めて販売されました。今では福岡・博多をはじめいろん …

これは美味しいよ!

本日、大変お世話になっている方へスマホの使用方法のレクチャーしに行ったとき、お茶うけにだされたこのお菓子。 サクサクして美味しい。何のお菓子か尋ねたところ「これ」を差し出してくれました。 「甘酒せんべ …

今日のお昼は簡単!しかも満腹感ありあり。

特別忙しかったわけでもないのですが、 お昼の時間が遅くなってしまいました。 コンビニでカップラーメンとパンを購入。 みなさんご存知のカレー味のカップヌードルとチーズのパン。 これはかなり好きです!もっ …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター