私のプジョーのチャリンコ見てみて。 | にーこうのブログ

自転車

私のプジョーのチャリンコ見てみて。

投稿日:

今日から6月です。衣替えになりました。今月は祝日が唯一無い月です。次の祝日は7月17日の海の日です。

今日1日は色んな記念日があります。そのなかのひとつ防災用品点検の日です。(今日は何の日)によると防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回あるそうです。こういうときをきっかけに防災に対しての意識をもち、家族でも避難場所、連絡方法など話し合っておくのはいいことです。
また、非難するときの非常持出袋の点検もかさねてやっておきましょう。賞味期限切れのものはないか、飲料水の取替え、袋自体の破損がないかどうか確認しておきましょう。もし非常持出袋自体を用意していないという方は今日をきっかけに用意されると良いと思います。

防災防犯ダイレクト 楽天市場店 】防災グッズ非常持出袋の専門店

これは袋のみで中身は入っていません。中身が入った防災セットもあります。上記の写真をクリックして頂いたら詳細がわかります。



みなさんのお家にも1台ありますよね。自転車。私の家にもあります。現在は自転車ブームでスポーツタイプが流行っているみたいですね。私が持っているのはママチャリです。

これは頂いたものなのでどの位前のものなのかはわかりませんが、15年程は経っていると思います。今では懐かしいダイナモ式のヘッドライト。それに連動してテールライトも点滅します。鉄製でメッキの前後のフェンダー、標準装備の空気入れ。一応3段で走行モード切り替え式のレバーもついています。フランスのプジョー製です。いまでも現役で乗っていますが、さすがに純正の部品がありません。フロントのチューブがパンクして交換したのですが近くのホームセンターで買ってきたチューブは中国製でした。もちろん純正はメイドインフランスです。部品の至るところにフランス語で表記してあります。自慢になりますが、この自転車と同じものを福岡では今までに見たことありません。

近くのコンビにまでならこれで行っていますが、先日リヤタイヤがパンクしてしまい、修理しないといけません。ではホームセンターに行ってきます!

広告




広告




-自転車

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自転車も自動車も同じ車両です。

先日[ながらスマホで死亡事故]を起こした女子大生が書類送検されたニュースがありました。神奈川県川崎市で起こった事故で、昨年の12月の出来事です。残念ながらこの女子大生に同情の余地はありません。自転車を …

以外に知らない自転車運転の罰則

今日はサイクリングの日。公益財団法人日本サイクリング協会が2009年4月に制定し、1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けたそうです。サイクリングもいい季節ですよね。スポーツタイプでなく …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター