身体への思いやり。今すぐに取り入れたい健康食品。

タイトルには全く関係ないのですが、今日は小学校の日。
1869(明治2)年、日本初の小学校として京都府上京第二十七番組小学校が開校した日です。みなさんの小学校は未だ残っていますか?少子化で児童数も減少し廃校になる小学校が多いですよね。私が住んでいるところも小学校の統廃合が進みつつあります。田舎なのでどうしても産業がないため、街に出て行ってしまい地元に残っている30~40代夫婦が少なくなっています。
私が卒業した小学校は木造平屋建ての校舎でした。床がささくれだっていて怪我をすることも多かったですが楽しかったですね。児童数減少とオンボロという理由で鉄筋コンクリートの校舎に建て変わりました。私が卒業してからだったです。跡地は電子部品の工場が建築されましたが不景気により閉鎖。今は更地になっています。なにげに見ることがあったのですが、小学生のころは広いと思っていた敷地が今になっては狭いと感じました。同じ敷地に保育園もあったのですが、ここも建て変わりました。雑草がうっそうとして面影はなにひとつ残っていませんでした。たまに地元の思い出の地を巡るといろんな発見がありますね。新しい食事するお店や小売店がオープンしてたり、懐かしい人に出会えたりして楽しいものです。

今日も暑くなりそうですが、昨日も暑かったです。最高気温が31.2℃。全国でいちばん暑かったところは大分県日田市の32.6℃。もう真夏です。熱中症、脱水症には気をつけてお出かけください。日ごろから体調を整えておくことも大切です。バランスのとれた食生活はとても大事なことです。
逆にアンバランスな食生活を送っている貴方、自分への思いやりにも繋がる3商品のご案内です!

①フコイダンです。
そもそもフコイダンとは何でしょう?
NPO法人フコイダン研究所によると【海藻の中でもコンブ、ワカメ(メカブ)、モズクといった褐藻類にのみ含まれる特有のヌメリ成分で、水溶性食物繊維の一種】です。私も以前のコラムで食物繊維の話をしましたが、現在の研究では【「抗がん作用」「コレステロール低下作用」「血圧低下作用」「抗ウイルス作用」などさまざまな生理機能が解明】されています。
都道府県別モズク水揚げ量日本一は沖縄県です。この沖縄県産モズクを使った安心の国内産です。

②スピルリナです。
スピルリナとはβ-カロテンとたんぱく質が豊富に含まれているスーパーフードです。
β-カロテンはいわゆるビタミンAのプロビタミンです。ビタミンA(レチノール)は摂りすぎると頭痛や吐き気などの過剰症を引き起こすことがあるのですが、β-カロテンは多く摂りすぎても必要な分だけ体内でビタミンAに変化するので過剰症を引き起こすことはありません。また、たんぱく質は日本人には摂取不足の栄養素なので多く含有している食品を摂取する必要があります。スピルリナ100%のたんぱく質の含有量は100g中52g~80gです。これは成人男女が1日に摂取量60g~70gなので充分摂取できます。いつもの食事と一緒にお召し上がりになることをおすすめします。

③中鎖脂肪酸100%、MCTオイル
中鎖脂肪酸とはデジタル大辞泉によると【分子に含まれる炭素数が8~10で、普通の植物油の半分ほどの飽和脂肪酸。吸収が早く、すぐエネルギーとなるので体内に蓄積されにくい。母乳・牛乳・ココナツ油などに含まれる】ものです。なので、ダイエット中の方、食べることが好きな方、糖質制限をされている方におすすめのオイルになります。また保存料、添加物を一切使用していませんので安心してお召し上がりいただけます。無味無臭なので他の料理に混ぜても美味しくいただけます。
何よりも大切なのは健康です。健康だからこそ仕事も、遊びも全力が出せるのです。元気で活力ある毎日の生活にお役立てください。
最新情報をチェックしよう!